40代 eimei 主婦日記

40代主婦eimeiの今日感じた心♪日記帳

ヴィラ サントリーニ ブログ 本物のサントリー二島行ってきたよ

読了までの目安時間:約 6分

 

P5140981_R

日本にいて海外のような景色やレジャー施設って沢山あるよね。

「ヴィラ サントリーニ」って、どんなのだろう??


ヴィラ サントリーニブログで感想を読みまくった

本物のサントリー二島に行く前に、「ヴィラ サントリーニ 」の口コミや感想を読みまくりました。

高知の海って、シュノーケリングやダイビングできるところもあって海は間違いなく綺麗そうだな~って。

実はeimeiは海が大好きで、シュノーケラーなんです。

期待は高まるばかりでした。

 

eimeiは本物のサントリー二島に行ってきたよ

 

サントリー二島ってギリシャにあります。

地中海が美しいところで、石田純一さんが東野理子さんにプロポーズされた場所で有名です。

 

eimeiは、2015年5月に、クルーズ旅行で、クロアチア・イタリア・ギリシャの島々を巡ってきました。

ギリシャはサントリー二島とミコノス島とコルフ島。

 

日本から飛行機で乗り継ぎ含めて、イタリア(ベニス)まで21時間でした。(安い飛行機だからね)

それから、クルーズなので、数日後だから、メチャかかりました。

陸地からだと、トータル27時間くらい?とにかく遠いです。

 

そこまでしてみてきたサントー二島は本当に素晴らしく美しかったです!

海は、もちろん綺麗でした。建物は真っ白で神秘的で、人はあたたかくて、よかったです。

 

サントーリ二島でカフェで休んでエーゲ海を見ていたら、似てるところがありましよ。

海に関してはですけど、オーストラリアの「バイロンベイ」というところです。

 

ヨーロッパに行ったことがなくて、思い切って行ってきましたが、旅費が本当に高くてね。

でも後悔はしていません。

eimeiは40代の兼業主婦だけど、日頃は節約して、汗かいて働いて毎日ヘトヘトに過ごしてます(^_^.)

 

ヴィラ サントリーニと本物のサントリー二に違いは?

001_R

 

この旅行を決める前に、色々とサントリー二島のことを探していたら、「ヴィラ サントリーニ 」を知ったのです。

このほかには、沖縄の離島にも似たようなところがあると知りました。

 

eimeiは兵庫県に住んでるから四国が近いので、高知県土佐市なら行って見たい!と思ったのです。

まだ行ったことがないけど、一度は足運んでみる予定です。

 

本物のサントリー二島しか知らないので、「ヴィラ サントリーニ」はどれほど魅力的なビィラなのか想像を膨らませてます♪

 

「ヴィラ サントリーニ」の良い点

 

    • 治安がいい(本物のサントリー二島はすりが多い)
    • 日本食がおいしいお洒落なフランス料理が食べれる
    • 宿泊代がそれほど高くない
    • 高知県の自然や星空や太平洋の日の出などはとてもいい!

 

「ヴィラ サントリーニ」の惜しい点

 

    • 期待していたほどのギリシャの街並みではない
    • クォリティーが低いわけではなくて、ディズニーランド的に思えば思えなくもない

 

 

日本で他に地中海を感じられる場所

 

三重県の志摩にある地中海村が評判いいですよ。

eimei昨年、三重旅行に行ったのに~~知らなったです。

もともと会員制の別荘地だったそうで、街並みが本当に美しいとのこと。

 

絶対にまた行ってやる~!

 

 

リゾートホテル ヴィラサントリーニ
781-1165 高知県土佐市宇佐町竜599番地6
tel:088-856-0007 / fax:088-856-2822
E-mail:santorini@mountain.ocn.ne.jp

 

 

志摩地中海村
〒517-0403 三重県志摩市浜島町迫子2619番地1
tel:0599-52-1226 Fax 0599-52-1228

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



Sponsored Link


 

旅行    コメント:0

この記事に関連する記事一覧

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: