40代 eimei 主婦日記

40代主婦eimeiの今日感じた心♪日記帳

月曜から夜更かしで紹介された「だだちゃ豆」が食べたい! 時期は?

読了までの目安時間:約 3分

 

0-46

ツイッターであがっていたのでクリックしたらだだ茶豆の話題でした(^_^.)みんな月曜から夜更かしみて、食べたくなったのね!!


 

テレビ 料理    コメント:0

はなまるマーケットで紹介されたにんにく酢の効能と作り方

読了までの目安時間:約 4分

 

002_R

「にんにく酢」が話題にあがるのはやはり夏!ですね。みんな疲れてるのかな・・eimeiも疲れてるので、作ってみますね!色々な料理に使える万能調味料です。


 

料理    コメント:0

ぬか漬け簡単な作り方 新山千春のヨーグルト漬物の簡単レシピ!

読了までの目安時間:約 5分

 

0-24

tenの番組でぬか漬け特集をしていました。ぬかは美容に健康にいいのは知ってるけど、毎日混ぜないといけないんでしょ?と思っていたeimeiはとっても勉強になりました。


 

料理 芸能人    コメント:0

スイカの切り方 アメリカ式で手が汚れないと話題!

読了までの目安時間:約 4分

 

0-31

夏!夏と言えばスイカとTUBEですね~!ってeimeiだけですか・・いま、アメリカ式のスイカの切り方が手が汚れないと話題です!


 

料理    コメント:0

トウモロコシ芯クワバタオハラの小原は食べる!芯使うレシピが絶品!

読了までの目安時間:約 5分

 

0-37

トウモロコシが美味しい季節ですね!eimeiは毎年、北海道から朝どれトウモコロシを送ってもらってます。


 

料理    コメント:0

鈴木奈々・麺や一晃亭 背脂しょうゆラーメン麺が話題に!

読了までの目安時間:約 6分

 

0-35

夜中にテレビつけたら「バナナマンのせっかくグルメ」番組で鈴木奈々ちゃんが美味しそうなラーメン食べてて、メッチャ食べたくなりました。


 

料理 芸能人    コメント:0

ゆで卵保存できる ピクルスがブログで話題!

読了までの目安時間:約 5分

 

0-03

ゆで卵保存できる ピクルスが美味しい!とブログで話題!になっています。

ゆで卵をピクルスって想像つきませんが・・美味しい!そうですよ。


 

料理    コメント:0

ダカラ 麦茶 熱中症対策・Twitterで話題のアレンジレシピ

読了までの目安時間:約 6分

 

0-33

ID:xhdp6m

ダカラ 麦茶 熱中症対策・Twitterで話題のアレンジレシピが暑い夏にごくごく飲めるので注目されてますよ~ちょっと意外だったりするんだけれど・・


 

料理    コメント:0

君がくれた夏に イカとオクラの辛子炒めを♪

読了までの目安時間:約 3分

 

私はパートから帰ったら、ちちんぷいぷいを見ながら少し休憩するんです。

ちょ~ど、いつも「キッチンぷいぷい」のコーナーがやってるんですよ~


 

料理    コメント:0

華原朋美 あさイチ かぼちゃスープ美味しそう!レシピ♪

読了までの目安時間:約 4分

 

華原朋美

昨日、何気に録画されていたあさイチ見ました。

元気そうな華原朋美さんがゲストでした。


 

料理    コメント:0